げんきプラザに到着すると、まずははじめの集いをしました。
みんなで校歌を歌って、話を聞き、

「2日間お世話になります」という態度で臨みました。

そして、各部屋に入った後、少し休憩をしたのち、アドベンチャーポイントツアーを行いました。
それぞれの班で協力してポイントを稼いでいくレクです。
人を責めるよりも「こうしてみようよ」とアイデアを出して得点を伸ばしていきました。





どのチームも一生懸命やっていました。
ポイントを稼いだチームトップ3は最後に発表されましたが、みんなで拍手を送っているのも立派でした。
その後は夕食。
食事係さんががんばってくれて、

みんなで美味しい夕食を食べました!


そして、その後はお待ちかねのキャンプファイヤー!
一部の「火の子」たち

みんなで盛り上がりました!
学校からもたくさんの先生が応援に駆けつけてくれました。

お風呂ではみんな「最高!」と気持ちよく入り、部屋でもとても楽しそうにしています。
しっかりと休んで、明日のスプーン作り&カレー作りに備えたいと思います。
あっという間に1日目が終了です。
あと1日、みんなでがんばって学校へ帰りたいと思います。