お知らせ


藤沢小学校は
令和6年6月で、
開校136年目に
入ります。

今後も藤沢小学校の教育活動へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします!




緊急連絡サイト↓


毎月11日は
   「緊急連絡ページアクセスの日」です。
 

フォトアルバム

オンライン状況

オンラインユーザー7人

小・中の連携

藤沢小学校 学校行事

リンク その1

家庭学習の参考にしてください。



藤沢小学校は、
「いじめ」「暴力」を
許しません。

悩み相談は「深谷いーネット」へ 
(上の「深谷いーネット」の囲みを
クリックしてください。)

深谷市では、郷土の偉人である渋沢栄一翁の心を受け継ぐ教育を推進しています。
道徳の副読本の紹介です。
藤沢小でも「こころざし読本」を使い、渋澤栄一翁について学習しています。


深谷市教育委員会が発行しているたより「こころざし」です。



未来の自分ステージでアバターを発表しよう!(文部科学省)





家庭や学校での学習を支援しているサイトです。(総合教育センター)
 

お願い

本校のホームページに掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
 

日誌

大好きな藤沢小学校 >> 記事詳細

2020/04/08

ご入学、進級おめでとうございます!

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長


 ご入学、進級おめでとうございます

    深谷市立藤沢小学校長 嘉藤 央(かとう なかば)

 

 

 ご入学、進級、おめでとうございます。令和2年度の藤沢小学校がスタートしました。既にご案内の通り、昨日の緊急事態宣言に伴い、対象となった埼玉県全体で、新型コロナウィルス防止のための、積極的な手立てを講じていくことになります。深谷市、藤沢小学校においても、本日8日に入学式、始業式を実施後、9日からしばらくの間、臨時休校に入ります。現在の予定としては、別紙のとおり、5月6日までの臨時休業を検討しているところです。(※ 状況の変化に伴い、臨時休業の延長等も考えられます。)

 

 臨時休業に伴い、今後、「学習内容の補習の方法」「学校行事の延期、中止、内容変更」他、様々な課題への対応を検討していきます。これまでとは全く違う形での1年間となります。ホームページやメール配信、家庭訪問等により、連携を密にしながら、保護者と共に、子供たちの健やかな成長を目指して、取り組んで参りたいと考えております。

  校長として4年目を迎えました。これまで同様、
誰もが戻ってきたくなるような、ふるさとのような学校づくりの実現を目指し、教職員一同と全力で取り組みます。保護者の皆様、地域の皆様、ご理解、ご支援をお願いいたします!
 



              

18:04 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)