お知らせ

緊急連絡ページ


毎月11日は
   「緊急連絡ページアクセスの日」です。


 
 
 
 
 


 
 

フォトアルバム

オンライン状況

オンラインユーザー26人

小・中の連携

藤沢小学校 学校行事

リンク その1


藤沢小学校は、
「いじめ」「暴力」を
許しません。

悩み相談は「深谷いーネット」へ 
(上の「深谷いーネット」の囲みを
クリックしてください。)
★ 家庭用いじめ発見チェックシート(埼玉県教育委員会)



深谷市では、郷土の偉人である渋沢栄一翁の心を受け継ぐ教育を推進しています。
道徳の副読本の紹介です。
藤沢小でも「こころざし読本」を使い、渋澤栄一翁について学習しています。


深谷市教育委員会が発行しているたより「こころざし」です。




食育に関する文部科学省の特設サイトです。給食や授業での食育の取組、出演者インタビューなどを掲載しています。(文部科学省)


深海探査、南極観測、ロケット打上げミッションをバーチャル体験しよう!(文部科学省)


未来の自分ステージでアバターを発表しよう!(文部科学省)

子ども読書の情報館
 

お願い

本校のホームページに掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
 

5年生


2017/09/25

運動会、ありがとうございました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:藤沢05

今年の運動会も大成功でした!


組体操の練習のご家庭での見守り、
5人6脚with玉入れ用のストッキングのご寄付、
真っ黒に汚れた体育着の洗濯、
毎日の水筒の用意、
朝早くからのお弁当の準備や、心の温まるご声援・・・

保護者の皆様には当日まで様々な場面でご協力いただきました。
ありがとうございました。


今年の結果は、
1位 黄組  2位 赤組  3位 青組

目まぐるしく変わる順位に、
どの組が1位になるか最後まで分かりませんでしたね!!








5年生は運動会の運営をする役割を背負っての初めての参加でした。
時間や、他の学年のプログラムの順番、校庭や用具の使い方を覚えて
運動会を進めつつ、自分の出番でも頑張る・・・
準備から当日まで、忙しくも充実した日々を過ごしました。



組体操では、練習の成果を200%出し切り、立派な姿を見せました。
会場中からの拍手と、驚きの「おぉ~!」の声に、
子どもたちも頑張ってきてよかった!と感じていました。






「与えられた役割を果たして、一つの物を作りあげるよさ」
「積み重ねた努力は、必ず人の心を動かす」

この運動会を通して、子どもたちが感じ取ってくれていたら嬉しいです。
16:49 | 投票する | 投票数(7)