お知らせ


藤沢小学校は
令和4年6月で、
開校134年目に
入ります。

今後も藤沢小学校の教育活動へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします!




緊急連絡サイト↓


毎月11日は
   「緊急連絡ページアクセスの日」です。
 

フォトアルバム

オンライン状況

オンラインユーザー4人

小・中の連携

リンク その1

11月1日から7日まで
「彩の国教育週間」




藤沢小学校は、
「いじめ」「暴力」を
許しません。

悩み相談は「深谷いーネット」へ 
(上の「深谷いーネット」の囲みを
クリックしてください。)
★ 家庭用いじめ発見チェックシート(埼玉県教育委員会)



深谷市では、郷土の偉人である渋沢栄一翁の心を受け継ぐ教育を推進しています。
道徳の副読本の紹介です。
藤沢小でも「こころざし読本」を使い、渋澤栄一翁について学習しています。


深谷市教育委員会が発行しているたより「こころざし」です。



未来の自分ステージでアバターを発表しよう!(文部科学省)





家庭や学校での学習を支援しているサイトです。(総合教育センター)
 

お願い

本校のホームページに掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
 

日誌

大好きな藤沢小学校 >> 記事詳細

2022/07/20

最終日の学校風景

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
 保護者、地域の皆様の御協力により、本日無事に1学期の最終日を迎えることができました。感謝申し上げます。最終日の各クラスの様子をご覧ください。
〇1年生 雨でできなかった‘紙飛行機飛ばし大会‘をやっているクラスもありました。
  
〇2年生どのクラスもちょうど「あゆみ」を渡していました。丁寧にお話をしながら手渡していました。
  
〇3年生も「あゆみ」手渡し中。みんな真剣に先生の説明を聞いていました。
  
〇4年生 へちまの苗を植えたり(大きく育つといいね)、配布物をまとめたり・・・
  
〇5年生 雨でできていなかった体育(Tボール)をやっているクラスもありました。
  
〇6年生 「あゆみ」をもらう直前の緊張感をちょーだい!と言ったら、このポーズ絵文字:笑顔
 
〇こすもす学級 学期末恒例、大きな荷物。黒板には終業式でのお話がまとめてありました。
  
  新型コロナウイルスの感染者が急増しています。症状が重くなっているケースが出てきているそうです。感染防止対策を適切にしつつ、実りある夏休みをお過ごしください。
15:22 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)