お知らせ


藤沢小学校は
令和6年6月で、
開校136年目に
入ります。

今後も藤沢小学校の教育活動へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします!




緊急連絡サイト↓


毎月11日は
   「緊急連絡ページアクセスの日」です。
 

フォトアルバム

オンライン状況

オンラインユーザー2人

小・中の連携

藤沢小学校 学校行事

リンク その1

家庭学習の参考にしてください。



藤沢小学校は、
「いじめ」「暴力」を
許しません。

悩み相談は「深谷いーネット」へ 
(上の「深谷いーネット」の囲みを
クリックしてください。)

深谷市では、郷土の偉人である渋沢栄一翁の心を受け継ぐ教育を推進しています。
道徳の副読本の紹介です。
藤沢小でも「こころざし読本」を使い、渋澤栄一翁について学習しています。


深谷市教育委員会が発行しているたより「こころざし」です。



未来の自分ステージでアバターを発表しよう!(文部科学省)





家庭や学校での学習を支援しているサイトです。(総合教育センター)
 

お願い

本校のホームページに掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
 

6年生


2017/10/23

6-3 頑張りました!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:藤沢06

20日(金)は道徳教育モデル校発表でした。

各学年1クラスの授業公開があり、6年生では3組が授業を公開しました。

午前中、あいにくの天気の中で
校庭を駐車場にしてくれている先生方を見て、
やる気も高まりました!

いよいよ午後。
教室の中に人が入ってくると、「こんにちは!」

とても礼儀正しい藤沢小の6年生の姿でした。

授業が始まる頃には、こんなにたくさんの参会者の方が!
(もはや、後ろからは黒板が見えません・・・)

 

そして、授業。

たくさんの人が発表し、たくさんの考えが出され、

姿勢や声の大きさなども含め、とても素晴らしい授業態度でした。




 

最後の話などは、感動した子も多かったのではないでしょうか。

(どんな話だったか、お子さんに聞いてみてくださいね

 

参会された先生方からも、大変素晴らしかったと大好評!

6-3の子どもたちの努力に拍手です!

**☆**☆**☆**

さて、今週は土曜日まで授業があり、

週が明けるとすぐに修学旅行がやってきます。

行事がいっぱいの6年生は、本当に時が経つのが早いですね。

けど、1つ1つ乗り越えて成長してきています。

また、次の目標に向かって、走っていきましょう。

☆追記☆
昨日は、学級連絡網のご協力をありがとうございました。
連絡メールも流されましたが、届いていますか。
届いていない場合、学校までご連絡ください。


17:50 | 投票する | 投票数(35)